アニメ『天国大魔境』OPテーマはBiSH“innocent arrogance”に決定。追加キャストに種崎敦美ら

メイン画像:『天国大魔境』メインPV ©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会

石黒正数原作のテレビアニメ『天国大魔境』のオープニングアーティストをBiSHが担当。同作のために書き下ろされた楽曲“innocent arrogance”を使用したメインPVが公開された。

4月1日からTOKYO MX、MBSほかで放送される『天国大魔境』は、未曾有の大災害から15年、世界が崩壊した2024年を舞台にした近未来SFアドベンチャー。アニメーション制作をProduction I.Gが担当する。

メインPVには、廃墟となった日本で「天国探し」の旅をするマル、キルコの世界と、壁の中の世界で暮らしながら「外の外」に想いを巡らせるトキオらの世界が映し出されている。マル役を佐藤元、キルコ役を千本木彩花、トキオ役を山村響が演じる。

追加キャストとして、稲崎露敏役の中井和哉、園長役の磯辺万沙子、猿渡役の武藤正史、青島役の種崎敦美が出演することが判明。またエンディングテーマにASOBI同盟“誰も彼も何処も何も知らない”が起用されることも明らかになった。

『天国大魔境』 ©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
『天国大魔境』 ©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
『天国大魔境』 ©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
『天国大魔境』 ©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
『天国大魔境』 ©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
『天国大魔境』 ©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
『天国大魔境』 ©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会

【セントチヒロ・チッチ(BiSH)のコメント】
“天国”を探し戦う少年少女たち。
今を生きる私たちも同じように目まぐるしく変わる日本で光を探して生きています。
ボロボロになっても傷付いたとしても何度も訪れる選択肢を選びながら進んでゆくしかないのです。
読み始めたら止まらなくなり考察をしながら涙を流してのめり込むように漫画を読んでいる自分にびっくり。
天国大魔境がアニメ化される記念すべき時にBiSHの音楽を届けられることがとてもとても光栄です。
心を込めて 何卒

【ハシヤスメ・アツコ(BiSH)のコメント】
物語が進むにつれて分かりました。伏線回収が凄い!あの時の言葉そういう意味だったのかぁ!!という驚きの連続です…。
意味に気付いた時、そのキャラクターを愛おしく思えたり、何度も読み返して頭をスッキリしてる自分がいました。
ジャンルはSFですがAIが登場したりと、遠くない未来のような気もして、なんだか不思議な感じです。
アニメ化決定という大事な旅の始まりのパートナーにBiSHを選んでくださり有難う御座います!
二つの世界が同時に描かれているので今後どのように物語が進み、
どこで交わっていくのか?推理は正しいのか?など色々考えながら観ていきたいと思います。

【ASOBI同盟のコメント】
せーのっ!ASOBI同盟です!
漫画が大好きな「りみー」と、アニメが大好きな「とくみくす」が、初アニメエンディングテーマを担当させてもらいます!
大好きな世界に自分たちが関われること、今でも本当に夢のような気持ちです。
そしてこんなに素敵な報告をみなさんに出来ることが、すごくすごく嬉しいです。
『天国大魔境』を通して、マルとキルコと皆さんと沢山“ASOBI”たいと思っていますっ。

【中井和哉のコメント】
「え?どういうこと?」が連続するお話の構造と、
感情移入しやすい生き生きしたキャラクターに引っ張られて、
どんどん先が観たくなります。
ロビンはある意味ヒーロー的に登場しますが、
その後の一筋縄ではいかない部分も含め、
付き合っていくのが楽しみな存在です。

【磯辺万沙子のコメント】
この『天国大魔境』という作品を理解しようと原作を読み込み、
収録に挑みましたが、私の堅い頭では時系列が飛びすぎて、理解困難!
しかし、解読が簡単では無い事がかえって物語に没頭させられます。
この近未来の恐怖の出来事、人間達の傲慢な姿に強烈なリアリティーを感じました。
私は、今まであらゆる怪物的な存在を演じてきましたが、この「園長役」、
私が演じた最大級の化け物かも知れません。お楽しみに!!

【武藤正史のコメント】
ん?どこ?だれ?どういうこと?どうしよう。

【種崎敦美のコメント】
最初の収録の時から「このストーリーは一体...」
収録を重ねても「これってつまり...」
と作品についての議論が止まらないほど、
複雑なストーリーにみんなでハマっていったな…という印象です。
演じる青島さんもなかなかつかめない方というか、面白い方なので、
なかなか難しかったですが楽しく収録させていただきました!

TVアニメ「天国大魔境」公式サイト


フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ『天国大魔境』OPテーマはBiSH“innocent arrogance”に決定。追加キャストに種崎敦美ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて