スピッツ×『名探偵コナン 黒鉄の魚影』がタッグ。主題歌“美しい鰭”を書き下ろし

メイン画像:『名探偵コナン 黒鉄の魚影』 ©2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の主題歌をスピッツが担当することが発表された。

『名探偵コナン』の劇場版第26弾となる同作の舞台は、東京・八丈島近海に建設された世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」。とある「新技術」を巡ってコナン、灰原哀に黒い影が忍び寄るというあらすじだ。4月14日公開。

劇場版『名探偵コナン』と初タッグを組むスピッツは、新曲“美しい鰭”を書き下ろし。今回の発表とあわせて同曲を使用した予告編が公開された。

【草野マサムネ(スピッツ)のコメント】
まさかスピッツが名探偵コナンの曲を?と自分達も驚いてます。大変光栄です!
コナンはミステリーである以前に、壮大なラブストーリーだと思ってるので「切ない恋の物語」にも「ハラハラな活劇」にも寄り添えるイメージで作りました。
あと、「歌詞に出てくる“小学生”ってコナンくんのこと?」と訊かれる事がありますが、そこは「小惑星」ですのでお間違えの無いようお願いします。
スピッツ 草野マサムネ

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』


フィードバック 10

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • スピッツ×『名探偵コナン 黒鉄の魚影』がタッグ。主題歌“美しい鰭”を書き下ろし

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて