齋藤飛鳥が森のなかで草木に触れる『サイド バイ サイド 隣にいる人』場面写真公開

メイン画像:『サイド バイ サイド 隣にいる人』©2023『サイド バイ サイド』製作委員会

坂口健太郎主演の映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』の場面写真が公開された。

4月14日公開の同作は行定勲が企画、プロデュース、伊藤ちひろが監督、脚本、原案を務めた作品。そこに存在しない「誰かの想い」が見える青年・未山は、高校時代の後輩でミュージシャンの草鹿から過去に未山と恋人・莉子が遭遇した事件の顛末を明かされ、未山の前から姿を消していた莉子と再会を果たすことで、やがて未山の秘密が紐解かれていくというあらすじだ。

不思議な力を持ち、傷ついた人を癒す主人公・未山役に坂口健太郎、未山の元恋人・莉子役に乃木坂46からの卒業発表後初の映画出演となる齋藤飛鳥、未山と生活を共にしている看護師の恋人・詩織役に市川実日子、草鹿役に浅香航大、詩織の娘・美々役に磯村アメリがキャスティング。

場面写真には莉子が森のなかで草木に触れる姿、薄暗い部屋で何かを見つめる様子が写し出されている。

伊藤ちひろ監督は「無防備にただ佇んでいても雰囲気のある人」という条件のもと莉子役を探していたところ、齋藤飛鳥が思い当たったという。伊藤監督は齋藤について「すごく器用だし、理解力もあるし、とても頭のいい人で、そして人としてすごく面白い方。莉子だけ時が止まっているようにも見せたかったので、きっとこの人はずっとこのままなんだろうなと感じさせてくれる齋藤さんの独特な雰囲気がまさにぴったりでした」と明かしている。

映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』 | 2023年4月14日(金)公開


フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 齋藤飛鳥が森のなかで草木に触れる『サイド バイ サイド 隣にいる人』場面写真公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて