舞台『フルーツバスケット』続編に吉田綾乃クリスティーら続投。追加キャストに野口衣織ら

メイン画像:©︎高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット 2nd season」製作委員会2023

舞台『フルーツバスケット 2nd season』が10月6日から大手町三井ホールで上演。キャスト19人が発表された。

原作は雑誌『花とゆめ』で連載された高屋奈月による少女漫画『フルーツバスケット』。昨年3月に上演された舞台『フルーツバスケット』では、身寄りを亡くした女子高生の本田透と「十二支の物の怪憑き」である草摩家との出会いによって、それぞれの想いが変化し、草摩家の運命が変化していく様子が描かれた。今回はその続編となる。

出演者は本田透役の吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)、草摩由希役の北川尚弥、草摩夾役の橋本祥平、草摩紫呉役の安里勇哉、草摩潑春役の田村升吾らが続投。追加キャストとして草摩家の当主・草摩慊人役を彩凪翔、草摩依鈴役を野口衣織(=LOVE)、草摩紅野役を三好大貴、真鍋翔役を新正俊、倉伎真知役を堀内まり菜が演じる。

今回の発表にあわせて、夕焼けを背景に透、由希、夾、紫呉、潑春の姿を写したティザービジュアル、5人のソロビジュアル、舞台第1弾を振り返る映像が公開。登場人物のソロビジュアルは順次公開される。

チケットのオフィシャルサイト先行は6月4日まで受付中。

【野口衣織のコメント】
依鈴ちゃんの想いや優しさの形を大切に、フルーツバスケットのあたたかい世界を楽しんで頂けるよう精一杯演じさせていただきます。みなさん、お待ちしています。

【新正俊のコメント】
皆さんに愛されている作品に携われることがとても嬉しいです。
天真爛漫な真鍋翔を思いっきり楽しんで演じたいと思います。
劇場でお待ちしております!

【堀内まり菜のコメント】
真知ちゃんの心の中に溢れる感情を、丁寧に紡いでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

【三好大貴のコメント】
心がズキッとして、でもほんのり温かくなる作品。
長く愛され続ける原作やファンの皆様に寄り添えるよう、愛を込めて演じたいと思います。

【彩凪翔のコメント】
お話を大きく動かしていくような存在である草摩慊人。
いい意味でかき乱せるように精一杯頑張ります‼

【吉田綾乃クリスティーのコメント】
今回再び透くんの衣装に袖を通せること、草摩家のみんなに会えること、とても嬉しく思います。
2nd seasonも素敵なお時間をお届け出来るよう精一杯尽くしていきます!

【北川尚弥のコメント】
前作に引き続き、草摩由希を演じる事ができとても嬉しいです。フルバの世界にどっぷり浸って頂けるよう精一杯演じます!

【橋本祥平のコメント】
続編を上演できることが当たり前ではない中で、物語のつづきをまた歩める事、草摩夾としてまた生きれる事を心から嬉しく思います。
十二支というファンタジーな世界観、その中でそれぞれが持ってる人間味をしっかりと舞台上で伝えられる様に向き合わせていただきます。

【安里勇哉のコメント】
こんにちは。また紫呉を演じられることをとても嬉しく思います。更に深いところへ。お楽しみに!

【田村升吾のコメント】
彼から溢れる優しさや愛情を、余すことなく表現出来るように向き合っていきたいと思います。

【仲田博喜のコメント】
前作に引き続き、草摩綾女を演じさせていただくことになりました。
続投キャスト、新キャストの皆さんとともに、更にパワーアップした「フルーツバスケット」の世界をお届けできるように務めてまいります。
そして、何より由希のために頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

【伊万里有のコメント】
またこの舞台に出演できる事が本当に嬉しいです。タツノオトシゴのTシャツをパジャマにして寝てた甲斐がありました。
スーツ姿も楽しみにしていて下さい。

【古賀瑠のコメント】
原作を読み、切なさとキャラクターの優しさに触れ、大好きになったこの作品に、引き続き草摩紅葉として出演させて頂ける事を嬉しく思います。更に今年は兎年!紅葉の年‼︎より楽しみながら、精一杯紅葉を演じさせていただきます。

【関根優那のコメント】
大好きな「フルーツバスケット」の世界で、こうしてまた楽羅として生きることができて本当に幸せです!
今回はより一層心がキューッとなる場面がたくさんあると思いますが、楽羅は変わらず猪突猛進に夾くんにぶつかっていきたいと思います。
楽しみにしていてください!

【鎌田英怜奈のコメント】
また杞紗として舞台に立てる事にとてもワクワクしています!よりパワーアップした姿をお届けできるように頑張ります!

【陣慶昭のコメント】
2nd seasonも出演できて嬉しいです。生意気だけど憎めない、そんな燈路らしさが伝わるように磨きをかけて頑張りたいです。

【南千紗登のコメント】
2nd seasonも、うおちゃんを演じさせていただきます!10月に皆さんにお会いできるのが今から楽しみです!

【中村裕香里のコメント】
花島咲役として、再びみなさまにお会いできることをとても嬉しく思います。
はなちゃんへの愛をさらにさらに膨らませて詰め込んで、劇場でお待ちしております!

【稲垣成弥のコメント】
今回は前回と違うところがあります。よーく藉真を見てみてください!皆様、お楽しみに。

【毛利亘宏のコメント】
また「フルーツバスケット」の舞台に携わらせていただけることを光栄に思っております。
第一弾を経て、物語はついに大きなうねりをあげて動き出します。それぞれのキャラクターたちが立ち向かう運命を丁寧に描いていきたいと思っております。ご期待ください。

舞台「フルーツバスケット」 先行抽選受付URL


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Stage
  • 舞台『フルーツバスケット』続編に吉田綾乃クリスティーら続投。追加キャストに野口衣織ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて