マネスキンと板垣巴留『BEASTARS』がコラボした“TIMEZONE”PVが公開

メイン画像:「BEASTARS」©︎板垣巴留(秋田書店)2017

Måneskinの楽曲“TIMEZONE”と漫画『BEASTARS』がコラボしたPV『TIMEZONE - BEASTARS for Måneskin (Animated Video)』が公開された。

12月に来日公演を行なうイタリアのロックバンドMåneskin。メンバーのダミアーノ・デイヴィッド(Vo)は日本のアニメのファンとして知られ、『BEASTARS』が好きな作品のひとつであることから今回のコラボが実現した。

映像は『BEASTARS』から名シーンをピックアップして構成。恋人同士への様々な困難や偏見があってもお互いの想いは決して離れないという楽曲の世界を、『BEASTARS』のレゴシとハルに投影して描いている。

オープニングの題字には『BEASTARS』作者の板垣巴留による最新描き下ろしイラストを挿入。エンディングには昨年8月の来日公演の際に板垣がMåneskinと直接対面し、アイデアを出しあって描き下ろされたバンドとキャラクターのイラストが挿入されている。Sony MusicオフィシャルYouTubeチャンネルでは対面時の様子も公開中。

【Måneskinメンバーのコメント】
今回BEASTARSとのコラボレーションがついに実現して、すごくハッピー!僕たちの曲とコミックのシーンが融合して仕上がりにとても満足しているんだ。早くみんなにも見てほしいな。楽しんでくれることを心から願ってる。

【板垣巴留のコメント】
自分がまだがむしゃらだったときの作品が、マネスキンさんの歌に乗せてどんどん流れていくのを見ていて感慨深いというか、ありがたいなと思いました。皆さんにも楽しんで頂けたらいいなと思います。また12月に来日した際は、日本の美味しいものを食べて下さいね。居酒屋がおすすめです(笑)



フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • マネスキンと板垣巴留『BEASTARS』がコラボした“TIMEZONE”PVが公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて