チェンソーマン×河村康輔がコラボしたユニクロ「UT」が登場

メイン画像:©藤本タツキ/集英社・MAPPA ©Kosuke Kawamura

ユニクロ「UT」とテレビアニメ『チェンソーマン』のコラボアイテム「チェンソーマン × 河村康輔 UT」が8月4日から全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで販売される。

同コレクションはコラージュアーティストの河村康輔がデザイン。シュレッダーアートやコラージュ手法でアニメ原画や象徴的なシーンが表現されている。ラインナップはメンズのTシャツ全9柄。半袖、長袖共にオーバーサイズシルエットとなっている。

そのほか、オリジナルステッカーのプレゼントやEC限定オリジナルボックスでの梱包、デンジ役の声優・戸谷菊之介による店内放送、ポチタの着ぐるみとの撮影会を実施。ユニクロ原宿店には「ぶった切られたユニクロの巨大ロゴキューブ」が設置される。詳細は特設サイトで確認しよう。

【河村康輔のコメント】
今回、たくさんのアニメ原画と象徴的なシーンを借りました。非常に細かく作画されているので、デザイン素材としてもアイデアが広がりやすく、いろんなコラージュのテイスト、手法を試すことができました。
ラフに描かれている原画でも、絵そのものの完成度が高いので、そのままTシャツのデザインに使えると感じました。チェンソーマンがもともと好きな人には、いつもとは違ったテイストを楽しんでほしいですし、チェンソーマンを知らない人にも、着てみたいと思ってもらえるようなTシャツを目指しました。

ユニクロ公式|チェンソーマン × 河村康輔UT スペシャルサイト


フィードバック 5

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Fashion
  • チェンソーマン×河村康輔がコラボしたユニクロ「UT」が登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて