ヒッチコック「本人」が自身の監督作の裏側を紐解く『ヒッチコックの映画術』が9月公開

メイン画像:©︎ Hitchcock Ltd 2022

映画『ヒッチコックの映画術』が9月29日から公開される。

同作は「サスペンス映画の神様」とも称され『レベッカ』で『第13回アカデミー賞』を受賞したアルフレッド・ヒッチコック「本人」が自身の監督作の裏側を紐解くスタイルで「面白さの秘密」を解き明かしていくドキュメンタリー作品。

作中では『白い恐怖』『めまい』『北北西に進路を取れ』『サイコ』などのシーンを解説。『快楽の園』や『ダウンヒル』といった初期作品の本編フッテージも使用されている。

監督と脚本は『ストーリー・オブ・フィルム』シリーズで6年かけて約1000本の映画を考察しながら映画史を紐解いたマーク・カズンズ。

今回の発表に合わせて、ポスターと予告編が到着。予告編は「映画の秘密、教えます。」のキャッチコピーと共に、ヒッチコック「本人」がナビゲートする形で映画作りの裏側を垣間見せる作りになっている。

映画『ヒッチコックの映画術』公式サイト


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ヒッチコック「本人」が自身の監督作の裏側を紐解く『ヒッチコックの映画術』が9月公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて