アニメ『黒執事』新シリーズが来年放送。小野大輔、坂本真綾は続投

メイン画像:© Yana Toboso/SQUARE ENIX,Project Black Butler

枢やな原作のアニメ『黒執事』の新シリーズが来年放送される。

『黒執事』は19世紀の英国を舞台に、「女王の番犬」として裏社会の汚れ仕事を請け負う名門貴族ファントムハイヴ家の執事セバスチャン・ミカエリスと、13歳の主人シエル・ファントムハイヴの活躍を描いた作品。アニメ化6作目となる新シリーズの制作は、本日7月4日に開催された『Anime Expo 2023』Crunchyroll Industry Panelで発表された。

セバスチャン・ミカエリス役の小野大輔、シエル・ファントムハイヴ役の坂本真綾は続投。監督を『3月のライオン』の岡田堅二朗が務め、シリーズ構成を吉野弘幸、キャラクターデザインを清水祐実、音楽を川崎龍、アニメーション制作を『SPY×FAMILY』などを手掛けるCloverWorksが担当する。

今回の発表とあわせてティザーPV、ティザービジュアル、ウェルカムビジュアル「セバスチャンver」が公開。

【枢やなのコメント】
モノクロの漫画として描いてきた『黒執事』の世界が、再びフルカラーで動き出す。
そのお知らせを聞いた日の夜は、興奮と感謝でいっぱいでした。いつも通りで、でも新しい。
きっと、そんな作品になる予感がしています。今から完成映像を拝見する日が待ち遠しいです!

【岡田堅二朗監督のコメント】
『黒執事』新シリーズが始まります。
メンバーも新たに、これまでのアニメシリーズとはまた一味違った『黒執事』の世界をお届けできるよう、日々原作とにらめっこしつつ、日本であまり馴染みのない英国文化や歴史と格闘しながら鋭意制作中です。
これまでのアニメシリーズをご覧になっている方も、またアニメや原作を知らない方も、セバスとシエルの織りなす『黒執事』の物語、19世紀末のイギリスの空気をお楽しみいただけたら幸いです。

【吉野弘幸のコメント】
連載16年を越え、なお「今がいちばん面白い」驚異的な漫画『黒執事』。
毎月の連載を読みながら「アニメでやった部分はまだ序章だったんだ……!」と、長くアニメに携わらせてもらった身でも驚く展開に、これはアニメで見たい、いや見せろ、作らせろ!と強く念じておりました。
その一念が通じたのか、ついにアニメ黒執事の新プロジェクトがスタートです!!
私と同じように、ずっと待っていて下さった皆さんのご想い応えるべく、鋭意制作中です!ご期待下さい!

【川崎龍のコメント】
沢山のファンの方を魅了し続けてきた歴史ある作品なので、とても緊張しますが、新シリーズで繰り広げられる展開に今から心踊ります。『黒執事』マナーを守りつつ、新たな薫りを添えた音楽にもご期待ください!

アニメ『黒執事』新シリーズ


フィードバック 8

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ『黒執事』新シリーズが来年放送。小野大輔、坂本真綾は続投

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて