あいみょんの新曲“会いに行くのに”が杉咲花主演ドラマ『アンメット』主題歌に

あいみょんの新曲“会いに行くのに”がテレビドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』の主題歌に決定した。

4月15日22:00からカンテレ・フジテレビ系で放送される同ドラマの原作は元脳外科医の原作者・子鹿ゆずると漫画・大槻閑人による『アンメット-ある脳外科医の日記-』。不慮の事故による記憶障害を持つ脳外科医・川内ミヤビが目の前の患者を全力で救うなかで、やがてミヤビの「消えた2年間の記憶」の中に隠された謎が明らかになるというあらすじだ。1日で記憶がリセットされてしまうミヤビ役に杉咲花がキャスティング。

主題歌入りの予告編も合わせて公開。日記を読んで失った記憶を覚え直すミヤビの姿や、若葉竜也演じる脳外科医・三瓶友治とミヤビのやりとりなどが確認できる。

【あいみょんのコメント】
枕を見た時に浮かび上がる記憶。
呑み過ぎた日の次の日にグルグル回る嫌な記憶。
バレンタインが来るたびに蘇る記憶。

さまざまな記憶が私の中で生きていて
その記憶が私の財産になり
曲になります。

"記憶"が鍵になっているドラマの中で
どんな風に聴こえてくるのか、
とても楽しみです!

【杉咲花のコメント】
この楽曲が物語を羽ばたいて、ノスタルジックな風となり暮らしに吹き込んでくるさまを想像せずにはいられません。あいみょんさんの歌声に触れたとき、側にはアンメットの気配があるとするのなら。なんて嬉しいことだろうと思います。

アンメット ある脳外科医の日記 | 関西テレビ放送 カンテレ


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • あいみょんの新曲“会いに行くのに”が杉咲花主演ドラマ『アンメット』主題歌に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて