星野源×若林正恭のNetflix『LIGHTHOUSE』予告編公開。メインテーマ曲は星野書き下ろし

『Netflixシリーズ「LIGHTHOUSE」〜悩める2人、6ヶ月の対話〜』の予告編が公開された。

8月22日に全6話が一挙配信される同番組は星野源と若林正恭(オードリー)が月に1度、2人だけで「ガチトーク」を繰り広げるトークバラエティー。総合演出の佐久間宣行から「悩める人々の明かりを照らす灯台でありながら、自分たちの足元は暗そう」という意味を込めて「LIGHTHOUSE」というユニット名を与えられた2人が、1か月の間に考えた悩みや日常の出来事を短く記した「1行日記」をもとにトークを展開する。

予告編では、2人が悩みや心情を赤裸々に告白。「幸せは幸せなんですよ、でも毎日がつまらないんですよね」と悩みを吐露する若林に対し、星野が「飽きたんじゃないかな」と投げかけるシーンが収められている。また、6か月にわたる収録から「今の悩みの中に10年後20年後の宝の地図がある」「小さく飽きて違う所へ行こう」「今は共感されないしんどさも人生の伏線」といった印象的な言葉が散りばめられている。

予告編で流れるのは星野が同番組のために書き下ろしたメインテーマ曲“Mad Hope (feat. Louis Cole, Sam Gendel)”。さらに各話のエンディング曲も星野が若林との会話をもとに新曲を書き下ろし、各話エンディングでライブパフォーマンスとして披露する。

これについて、企画プロデュースを務める佐久間宣行は「現場で僕に乗りこなせない何かが起きた」と語る。「やっぱり星野源という人間のクリエイティブが恐ろしい。1話の弾き語りの歌詞の内容がエグい。3話の若林くんの人生を変えるような回のはなむけ、船出を歌うロックみたいなのも、たくさんの人の人生を救うんじゃないかと思いますね」と曲のレンジの広さについて語り、「アルバムにして聴きたい曲ばかり。番組でできる曲としてのレベルを遥かに超えている」とコメントした。

LIGHTHOUSE | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト


フィードバック 2

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 星野源×若林正恭のNetflix『LIGHTHOUSE』予告編公開。メインテーマ曲は星野書き下ろし

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて