アニメ『進撃の巨人』完結編後編が11月4日に放送。前編再放送&『100カメ』コラボも

メイン画像:©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

『「進撃の巨⼈」The Final Season完結編<後編>』が11⽉4⽇24:00にNHK総合で放送される。

同番組は、諫山創の漫画を原作に2013年よりスタートしたアニメシリーズ完結編の後編。巨⼈が全てを⽀配する世界を舞台に、世界を滅ぼそうとする主⼈公エレンとそれを阻⽌しようとするかつての仲間たちの戦いを描く。後編の放送に合わせ3月に放送した前編が10⽉28⽇24:00に再放送。

ドキュメンタリー番組『100カメ』とのコラボレーションも再び実現する。11月4日18:05からは梶裕貴、石川由依、井上麻里奈の3⼈が、制作スタジオのMAPPAに密着した『100カメ』第1弾を鑑賞しながら、完結を迎えるアニメへの思いを語る特番が生放送。11⽉7⽇23:00からは完結編(後編)のアフレコに密着したコラボ第2弾が放送される。

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 100カメ


フィードバック 5

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ『進撃の巨人』完結編後編が11月4日に放送。前編再放送&『100カメ』コラボも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて