アリ・アスター『ボーはおそれている』とドワーフがコラボした「こま撮り」アニメ公開

メイン画像:© 2023 Mommy Knows Best LLC, UAAP LLC and IPR.VC Fund II KY. All Rights Reserved.

アリ・アスター監督の映画『ボーはおそれている』とアニメーションスタジオ・ドワーフとのコラボ映像が公開された。

ホアキン・フェニックスが主演を務める同作の主人公は、日常のささいなことでも不安になる怖がりの男ボー。ある⽇、先程まで電話で話していた⺟が怪死したことを知り、⺟のもとへ駆けつけようとアパートの⽞関を出ると、そこはもう「いつもの⽇常」ではなかったというあらすじだ。2月16日公開。R15+。

公開されたのは、NHK『どーもくん』などを制作するドワーフが撮り下ろした「こま撮り」アニメーション映像と本編映像が交互に切り替わる映像。ホアキン・フェニックス演じるボーが「ボー人形」に姿を変えながら何かに怯え、逃げる様子を捉えている。

小川育監督は「画面に映るもの全てが怪しく疑わしい。ボーが恐れれば恐れるほど笑える。延々と続く恐怖と奇妙が詰まった、とても好きな映画です。ストップモーションは、通常は動かないものを動いているように見せる技術ですが、それって本当は奇妙なことだよなー、と常々思っています。そんな奇妙さと『ボーはおそれている』を観た時の『どこへ向かって走っているんだ、この映画は!ワァー!』という感覚を映像にしました」とコメント。

今回のコラボ映像は、映像制作の裏側を追ったメイキングシーンと共に、2月9日から澁谷藝術で開催される『#ワタシはおそれている展』で展示される。

なお『ボーはおそれている』には、ストップモーションアニメ『オオカミの家』の監督クリストバル・レオン&ホアキン・コシーニャが担当したアニメーションパートも登場するという。

映画『ボーはおそれている』公式サイト|2024年2月16日(金)全国ロードショー


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • アリ・アスター『ボーはおそれている』とドワーフがコラボした「こま撮り」アニメ公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて