葬送のフリーレン×味ぽんがコラボ。生活魔法「アジポンベルド」誕生

味ぽんとテレビアニメ『葬送のフリーレン』のコラボ企画が発表された。

『葬送のフリーレン』は、勇者とそのパーティーによって魔王が倒された「その後」の世界を舞台に、勇者と共に魔王を打倒した千年以上生きる魔法使い・フリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれる作品。

味ぽんはコラボレーションの幕開けとして11月21日に「味ぽんの生活魔法化」を宣言。味ぽん公式Xを通して、食卓をしあわせにする魔法「アジポンベルド」を唱え、様々なコラボ企画を展開していく。

コラボ企画として、ミニアニメ『葬送のフリーレン~●●の魔法~』とコラボした作品を制作。12月上旬に「食卓をしあわせにする魔法」篇がTOHO animation公式YouTubeチャンネル、アニメ公式X、アニメ公式TikTokで配信される。

コラボに伴い、主要キャラクターをデフォルメしたミニキャラクターが登場。フリーレン、フェルン、シュタルク、ヒンメル、アイゼン、ハイターが「味ぽんを持っている姿」「食事中の姿」の計12種類のポーズが描かれている。

そのほか、味ぽんが収納できる魔導書型BOXのプレゼントキャンペーンや「オリジナル魔法陣コースター」が付属するノベルティキャンペーンを実施。詳細は後日発表される。

アニメ『葬送のフリーレン』公式サイト 【公式】味ぽん@しあわせ、ぽん! (@ajipon_mizkan) / X


フィードバック 3

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 葬送のフリーレン×味ぽんがコラボ。生活魔法「アジポンベルド」誕生

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて