必要なのは真実以外? 映画『落下の解剖学』本編特別映像が到着

メイン画像:©2023 L.F.P. – Les Films Pelléas / Les Films de Pierre / France 2 Cinéma / Auvergne-Rhône-Alpes Cinéma

映画『落下の解剖学』の本編特別映像が到着した。

ジュスティーヌ・トリエ監督による同作は、『第76回カンヌ国際映画祭』最高賞パルムドールや『第81回ゴールデン・グローブ賞』脚本賞、非英語作品賞を獲得。

雪山の山荘で男が転落死し、ベストセラー作家の妻サンドラに殺人容疑が向けられるが、現場に居合わせたのは視覚障がいのある11歳の息子だけ。事件の真相を追っていく中で夫婦の秘密や嘘が暴露され、登場人物の数だけ「真実」が現れるというあらすじだ。サンドラ役をザンドラ・ヒュラーが演じる。

公開された映像は、捜査の結論が出ていない中、サンドラが過去に付き合いがあった弁護士のヴァンサンに助けを求めるシーン。ヴァンサンから淡々と客観的事実を伝えられ、夫殺しの容疑を晴らすために必要なのは「真実以外」であるという現実を突きつけられる姿が捉えられている。

映画『落下の解剖学』公式サイト


フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 必要なのは真実以外? 映画『落下の解剖学』本編特別映像が到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて