若きデンマーク人牧師の危険な旅。映画『ゴッドランド/GODLAND』予告編到着

メイン画像:© 2023 ASSEMBLE DIGITAL LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

フリーヌル・パルマソン監督の映画『ゴッドランド/GODLAND』の予告編とポスタービジュアル、場面写真が到着した。

『第96回アカデミー賞』国際長編映画賞アイスランド代表作品で、ショートリストにも選出された同作の舞台は、デンマークの統治下に置かれていた19世紀後半のアイスランド。若きデンマーク人の牧師ルーカスは植民地アイスランドへ布教の旅に出るが、想像を絶する旅の厳しさのなか、デンマーク嫌いでアイスランド人の年老いたガイド・ラグナルとは対立し、さらに予期せぬアクシデントに見舞われ、やがて狂気の淵に落ちていくというあらすじだ。3月30日からシアター・イメージフォーラムほか全国で順次公開。

予告編はデンマーク国教会から若き牧師のルーカスが、アイスランドの辺境の地に教会を建てる使命を与えられるシーンからスタート。ラグナルから敵視される様子や、言葉がわからず現地の人と意思疎通ができない場面、河の増水といった数々のトラブルに見舞われ、疲労が極限に達して故郷に帰りたいと祈る姿が映し出されている。

ポスタービジュアルはルーカスが凍った湖の上でアイスランドの風景や人々を記録するためカメラを構える写真をメインに配置したデザイン。「気難しいガイドに導かれ、危険な旅が始まる——」というコピーが添えられ、ロゴにはアイスランドの国の形を思わせるデザインがあしらわれている。

映画『ゴッドランド/GODLAND』公式サイト


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 若きデンマーク人牧師の危険な旅。映画『ゴッドランド/GODLAND』予告編到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて