カマシ・ワシントン新AL『Fearless Movement』が5月発売。Thundercatらが参加

カマシ・ワシントンのニューアルバム『Fearless Movement』が5月3日にリリースされる。

『The Epic』『Heaven & Earth』に続く『Fearless Movement』について、カマシ本人はダンスアルバムと説明。「それは文字通りの意味ではないんだ。ダンスは動きであり、表現であり、ある意味、音楽と同じである。つまり、身体を通して自分の精神を表現するということ。このアルバムはその点を追求しているんだ」と振り返っている。

また、以前のアルバムが宇宙的なアイデアや実存的な概念を扱っていたのに対し、『Fearless Movement』が焦点を当てているのは、日常的なもの、つまり地球上の生活を探求すること。この視点の変化は、数年前にカマシに第1子が誕生したことによるところが大きいといい、「父親になるということは、自分の人生の地平線が突然拓けるということなんだ。自分の死すべき運命がより明白になっただけでなく、自分の不滅性も明らかになった。つまり、娘は生き続け、私が決して見ることのできないものを見ることになるのだ。私は、その事実を受け入れる必要があったし、それが自分の作る音楽に影響を与えた」とコメントした。

同作にはカマシの娘も参加。André 3000(OutKast)、ジョージ・クリントン、BJ the Chicago Kid、D Smoke、タジ・オースティン、ラス・オースティン、Thundercat、テラス・マーティン、パトリス・クイン、ブランドン・コールマン、DJ Battlecatがコラボレーターに名を連ねている。

アルバム発表に合わせて収録曲“Prologue”が配信リリース。AG・ロハスが監督したPVも公開された。

BEATINK.COM / Fearless Movement Kamasi Washington - Prologue


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • カマシ・ワシントン新AL『Fearless Movement』が5月発売。Thundercatらが参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて