新木優子が謎多き大将軍・摎役に。映画『キングダム 大将軍の帰還』新キャスト

メイン画像:©原泰久/集英社 ©2024映画「キングダム」製作委員会

佐藤信介監督の映画『キングダム 大将軍の帰還』の新キャストが発表された。

7月12日に公開される同作は、紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す秦国王・嬴政の姿を描いた原泰久の漫画『キングダム』の実写映画版最新作。前作『運命の炎』から続く隣国・趙との国の存亡をかけた総力戦「馬陽の戦い」のクライマックスが描かれる。信役に山﨑賢人、嬴政役に吉沢亮がキャスティング。

新キャストは新木優子。大沢たかお演じる王騎と吉川晃司演じる龐煖の因縁に関わる秦の六大将軍・摎役を演じる。今回の発表とあわせて摎の素性、王騎と龐煖の9年前の真実に迫る最新映像が公開された。

【新木優子のコメント】
第1作目を劇場で観て、役者の皆さんのそれぞれの役に対する熱量、世界観や映像の美しさに「劇場で見てよかった!」と、とても感動した作品だったので出演が決まった時は本当に心から嬉しかったです。
摎は秦国六大将軍の一人ということで、馬に乗りながら殺陣に挑戦するシーンもあり、乗馬と殺陣のお稽古が難しくもとても楽しく、作品の中でどう描かれているのかとても楽しみです。
公開されることを私自身ずっと心待ちにしていました。
その日まで楽しみにしていていただけると嬉しいです。

【佐藤信介監督のコメント】
新木優子さんのみずみずしく透明な輝きが、この殺伐とした戦いの世界に一条の光を当てています。その一瞬の美しい閃きが、物語の激しさと闇を生む。新木さんご自身の可憐な透明感が、これほどの激しさを生み出すとは。ぜひ劇場で目撃してください。

【松橋真三プロデューサーのコメント】
いよいよ盛り上がってきた『キングダム 大将軍の帰還』では、王騎の過去に深く関係する重要な人物、摎が登場します。詳しく話すことはできませんが、摎には、気品と聡明さ、そして主人公・信にも共通する真っすぐに正面を向き夢を語る強さが必要で、これを全て表現できるのは新木優子さんだと思い、オファーさせていただきました。この激しく胸を打つ感動的なドラマをぜひ劇場で体感してください。お楽しみに!

映画『キングダム 大将軍の帰還』公式サイト|2024年7月12日(金)公開!


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 新木優子が謎多き大将軍・摎役に。映画『キングダム 大将軍の帰還』新キャスト

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて