杉咲花主演ドラマ『アンメット』に吉瀬美智子、千葉雄大、岡山天音、生田絵梨花が出演

4月スタートのカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』の新キャストが発表された。

原作は元脳外科医の原作者・子鹿ゆずると漫画・大槻閑人による『アンメット-ある脳外科医の日記-』。記憶障害を持つ脳外科医・川内ミヤビが目の前の患者を全力で救うなかで、やがてミヤビの「消えた2年間の記憶」の中に隠された謎が明らかになるというあらすじだ。1日で記憶がリセットされてしまうミヤビ役に杉咲花がキャスティング。

新たに出演が発表されたのは吉瀬美智子、千葉雄大、岡山天音、生田絵梨花。

吉瀬美智子はミヤビと同じ丘陵セントラル病院の看護師長を務める津幡玲子役、千葉雄大は丘陵セントラル病院の救急部長・星前宏太役、岡山天音は井浦新演じる大迫が教授を務める関東医大病院の脳外科医・綾野楓役、生田絵梨花は周辺地域で絶大な影響力を持つ西島医療グループ会長の孫娘で綾野と婚約中の関東医大病院脳外科秘書・西島麻衣役を演じる。

【吉瀬美智子のコメント】
医療ドラマには久しぶりの出演でして、強く厳しい看護師長役を上手く演じることができるか、今から緊張しています。今回撮影が始まるまでの期間で髪の毛を伸ばすことができ、いつもとは違うヘアスタイルで臨めることが新鮮でもあります。ラブもありサスペンスもありと広く楽しめる作品ですので、多くの皆さんにご覧いただきたいと思います。

【千葉雄大のコメント】
目の前で起こっていることを見過ごさないように、一日一日を大切に生きるということ。改めて一生懸命考えてみようと思います。たのしんでいただけますように。

【岡山天音のコメント】
人物設定、ストーリー、そして人間の身体における含蓄、あらゆる魅力の詰まった原作に夢中になりました。自分の隣、或いは自分自身のことなのに、どこか外側の事として捉えてしまっていた「人間の体」のことを知り、自分の現実が拡張されました。陰となってしまう場所にもその場所だけの色彩があるという事。「アンメット」の世界を皆様にお届け出来るよう、綾野楓という人物を大切に全うさせていただきたいです。

【生田絵梨花のコメント】
権力者の孫娘、政略結婚、色々なしがらみの中で揺れながらも、純粋に人を想う麻衣の心を根底に感じて対話していきたいなと思います。正解のない難しい選択をそれぞれが迫られているので、ひとりで解決しようとせず共演者の皆さまに頼りたいですし、私も少しでも頼っていただけるように頑張りたいです。

アンメット ある脳外科医の日記 | 関西テレビ放送 カンテレ


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 杉咲花主演ドラマ『アンメット』に吉瀬美智子、千葉雄大、岡山天音、生田絵梨花が出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて