Netflix『ボーイフレンド』配信開始。配信スケジュールや参加メンバー9人のプロフィールなどを紹介

Netflixリアリティシリーズ『ボーイフレンド』が本日7月9日から配信されている。

『ボーイフレンド』とは

Netflixで世界独占配信される『ボーイフレンド』は、日本初となる男性同士の恋愛リアリティショー。それぞれに思いを秘めて海の近くに佇むビーチハウス「Green Room」を訪れた9人のBoysが、ひと夏の共同生活を通じて本気の恋を探していく姿を描く。ルールは「約1ヶ月のあいだ共同生活をすること」「コーヒートラックを皆で運営すること」。恋愛リアリティショーでありつつも、恋愛成就だけでなく、友情を育むことや、宝物のような1か月を過ごすことも祝福すべきゴールになるという。

2024年7月9日から毎週火曜、全10話を4回に分けて配信予定。配信スケジュールは以下の通り。

2024年7月9日(火)第1話〜第3話

2024年7月16日(火)第4話〜第6話

2024年7月23日(火)第7話〜第8話

2024年7月30日(火)第9話〜第10話

ALAN

アラン

IT企業勤務・ブラジル出身

29歳

DAI

ダイ

大学生

22歳

GENSEI

ゲンセイ

ヘアメイク・台湾出身

34歳

IKUO

イクオ

飲食店勤務

22歳

KAZUTO

カズト

和食料理人

27歳

RYOTA

リョウタ

モデル・カフェ店長

28歳

SHUN

シュン

アーティスト

23歳

TAEHEON

テホン

デザイナー・韓国出身

34歳

USAK

ユーサク

GOGOダンサー

36歳

スタジオMCとスタッフ

番組を盛り上げるスタジオMCはMEGUMI、ホラン千秋、青山テルマ、ドリアン・ロロブリジーダ、徳井義実。エグゼクティブプロデューサーを太田大(Netflix)、チーフプロデューサー、演出を菱田啓介(共同テレビジョン)、プロデューサー、キャスティングをTaikiが務める。番組中では韓国のインディーロックバンドGlen Checkの楽曲“Dazed & Confused”“4ever”がBGMとして使用される。

【MEGUMIのコメント】

好きな人には好きと伝えて、失恋したら友達に抱きしめてもらって、、 

恋ってやっぱり素敵だな。

そんな事を教えてくれたBoys達。

この番組を通して、彼ら全員の事が大好きになりました。

キュンキュンして泣いて、温かい気持ちになる「ボーイフレンド」是非ご覧ください。

【ホラン千秋のコメント】

恋愛リアリティショーという枠組みの作品ではありますが、必ずしも恋愛をしなくてはいけないわけではないし、告白をしなきゃいけないというルールがあるわけでもない。「人生のある1ヶ月という時間を共有してみましょう」という、純粋な記録のような作品だからこそ、これまでと違った胸の打ち方をしてくるんです。この番組の先でも続く参加者皆さんの人生に影響を及ぼすような出来事がたくさん起こりますし、私たちも彼らの日常から多くのことを感じ取り、学びました。「恋愛リアリティショーなんだけどヒューマンドラマ。」そこを感じとっていただける物語です。

【青山テルマのコメント】

「ボーイフレンド」を見ると自分と向き合えるきっかけをくれたり、考えさせられる。

小さいことを幸せに感じられる瞬間が多く、映像も綺麗だし、グリーンルームの世界観がとても美しい。みんなでご飯食べる、仕事にいく、散歩する、デートする、シンプルなことの中に幸せを感じられる瞬間が散りばめられているので、とにかく見てほしい。あとスタジオメンバーが最高すぎて世界配信ってことを忘れて、色んな話をしちゃったな〜(笑)。

【ドリアン・ロロブリジーダのコメント】

実を言うと、恋愛リアリティショーってずっと苦手だったんです。「他人様の“惚れた腫れた”を観たって、何が面白いのよっ!」と思っていました。同じような思いを抱いている方にこそ、この「ボーイフレンド」を観ていただきたいのです。人が人を想って、さまざまな想いが交錯していく様は、とても学びがあり、何よりとても美しいということに、アタシは気がつきました。ご覧になった方へ、きっと何かの“きっかけ”をお届けできるはず。是非ご覧くださいませ。

【徳井義実のコメント】

本当に美しい。美しいだけで退屈なパターンもあるけど、心が揺さぶられて満足度が高い。あと他の作品より映像が白い。こんなに白い作品は今まであっただろうか。白飛び上等プログラムです。この純白がみんなの心を表していたのかもしれない。いい大人が何回も声を出してしまう物語でした。

ボーイフレンド | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト


フィードバック 19

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • Netflix『ボーイフレンド』配信開始。配信スケジュールや参加メンバー9人のプロフィールなどを紹介

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて