特集 PR

ギョーカイ列伝 ―並べて、伝えて、つなげる。つながる。―

ギョーカイ列伝 ―並べて、伝えて、つなげる。つながる。―

2017/02/28

1990年代をピークに、売上規模が縮小してきているエンタメ / カルチャー業界。現場からは、「音楽業界は苦しい……」「エンターテイメントのヒットが生まれづらい……」など、ネガティブな声が聞こえてくることもあります。でも、そんな風潮をひっくり返していきたい!

目まぐるしく変化する今の時代に、多様な課題と向き合いながらも、新しいアイデアを持って、「業界」の第一線で戦っている人に話を訊いていく本連載。彼らの発想やストーリーを並べて、すべての社会人、そしていずれ社会人になる学生の方々に伝えていくことで、その熱き思いをつなげていきます。

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

シャムキャッツ“Four O'clock Flower”

ただシャムキャッツの四人がフラットに存在して、音楽を鳴らしている。過剰な演出を排し、平熱の映像で、淡々とバンドの姿を切り取ったPVにとにかく痺れる。撮影は写真家の伊丹豪。友情や愛情のような「時が経っても色褪せない想い」を歌ったこの曲に、この映像というのはなんともニクい。(山元)