「左ききの道具店」が越境ECサイトとして「HIDARI.com」をスタート

2022. 08.16

オンラインストア「左ききの道具店」が越境ECサイトとして「HIDARI.com」を開始した。

左ききの道具店は、2018年8月のオープン以来、「左利きさんにうれしい道具のお店」をコンセプトに文具や暮らしの道具を日本国内向けに提供。

世界展開するHIDARI.comのコンセプトは「A joyful left-handed life」。手にあった道具というだけでなく、使いやすく、機能的で優れたデザインを通じて左利きの暮らしを楽しんでほしいという想いが込められているという。オープン時に扱う商品は、オリジナルブランド「HIDARI」の商品を中心に約70点。

海外への発送先は郵便局が提供する「EMS」「ePacket」の配送可能国に準じており、約120の国々が対象となる。

2022年8月16日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて