C&Kの新曲が『VRおじさんの初恋』主題歌&挿入歌に。ジャケ写に主演の野間口徹が登場

2024. 03.25

C&Kの新曲“ハートビート”“旅人”がNHK夜ドラ『VRおじさんの初恋』の主題歌と挿入歌に決まった。

4月1日からNHK総合で放送される同ドラマは暴力とも子の漫画をもとに、野間口徹演じるさえない中年独身男性・直樹が現実とバーチャル世界を行き来しながら新たな人生を模索するヒューマンドラマ。

主題歌“ハートビート”ではドラマで描かれている感情や世界観を表現。挿入歌“旅人”は直樹をテーマにしている。“ハートビート”は4月2日、“旅人”は5月10日から配信される。ジャケットには野間口徹が登場。

【KEEN(C&K)のコメント】
主題歌「ハートビート」について
2つの世界を行き来する主人公の、心の中にある光と闇みたいなものを、自分だったらこう感じるかもな、こんな風に思うだろうな、と重ねながら構想していきました!
どちらの世界も良い部分と悪い部分があって、だけど自分の中身だけは変えられないから、自分の代わりは自分しかいないんだよな、って気持ちを書きました。
ドラマと雰囲気にばっちりハマってくれるか楽しみにしてます!

【CLIEVY(C&K)のコメント】
挿入歌「旅人」について
実感がないというか、イメージが沸かなかったので、実際にその主人公の立場になったとき、どんな曲が流れてるかな〜、なんて作りました。
僕が曲を作る中で頭の中に流れてたシーンと、実際のドラマのシーンがリンクしたら、嬉しいし、違くても、ここにもハマるのか、と新たな発見ができるようなドラマであったら、いいなと僕は、ワクワクして放送を楽しみにしています。

2024年3月25日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて