テーマは「古いカメラ」、Kino Igluプレゼンツの映画とカメラとお菓子の楽しめる『古いカメラの会』

毎回場所を変え、趣向を変えて多種多様な映画イベントを企画するキノ・イグルーと、雑誌「カメラ日和」、茅場町の森岡書店、オリジナルケーキ・フードスタイリングを行うun pur...の合同イベント、キノ・イグループレゼンツ『古いカメラの会』が開催。

今回のテーマは『古いカメラ』。「カメラ日和」の連載がきっかけとなったイベントとなっており、キノ・イグルーによる『リュミエールと仲間たち』の上映に加え、「カメラ日和」でおなじみのフォトグラファーに写真を撮ってもらうことのできる記念撮影会も予定されている。

『リュミエールと仲間たち』は パトリス・ルコントやヴィム・ヴェンダースなど、名だたる巨匠たちが最古のカメラを用いて54秒の超短編映画を撮影、それらをサラ・ムーン(フォトグラファー)が1本の映画としてまとめたもの。映画100周年を記念して作られたとても貴重な作品だ。

毎回すぐに満員になってしまうキノ・イグルーのイベント。気になったらすぐにお申し込みを!予約はウェブサイトから。

『古いカメラの会』
森岡書店×カメラ日和×un pur...×キノ・イグルー
会場:森岡書店(東京・茅場町)
スケジュール:
12月10日(月) 19:30~
  11日(火) 19:30~
  12日(水) 19:30~
  13日(木) 19:30~
  14日(金) 19:30~
  15日(土) 19:30~
(各回先着15名様限定)
上映作品:『リュミエールと仲間たち』Lumiere et compagnie
1995年 フランス 88mins
料金:2,500円(古いカメラで撮影した記念写真+un pur...の焼き菓子付き)

  • HOME
  • Life&Society
  • テーマは「古いカメラ」、Kino Igluプレゼンツの映画とカメラとお菓子の楽しめる『古いカメラの会』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて