姉川たくの2部構成展覧会の第2部スタート、『you重力ベイビー「ボく ぷまれたよ」』

空間デザインやイラストレーション、デジタルコンテンツなど多方面で活躍するクリエイター・姉川たくの初となる2部構成の展覧会の第2部『 you 重力ベイビー「ボくぷまれたよ」』が、11月30日(日)までギャラリー・エフにて開催されている。

姉川は身近な素材である「糸」をテーマに表現活動を展開。ニューヨークでの個展開催やオーストリアでのグループ展など、国内外で展覧会を開催するとともに、雑誌での作品発表や、ファッションブランドとのコラボレーションを果たしている。

10月31日から開催中の第2部『 you 重力ベイビー「ボくぷまれたよ」』では、第1部で登場した立体作品をキャンバスなどの平面に再構成。また、インスタレーションで展開された「巻く」「おく」「たらす」といった糸の表現に加え、姉川の得意とする「刺繍」も取り入れて展開される。

闇の彼方にある衛星で誕生したキャラクターたちが、キャンバスへと還り、姉川の縫う糸によって新たな物語を紡ぎ始める。

姉川たく
『you重力未訂正衛星「ボくぷまれたよ」』
2008年10月31日(金)~11月30日(日)12:00~21:00(最終日は19:00まで)
会場:ギャラリー・エフ(東京・浅草)
休廊日:火曜
料金:無料

(画像:© taku anekawa/phil)

  • HOME
  • Art,Design
  • 姉川たくの2部構成展覧会の第2部スタート、『you重力ベイビー「ボく ぷまれたよ」』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて