アカデミー賞発表、浅野忠信主演の『モンゴル』は受賞ならず

第80回アカデミー賞の授賞式が、日本時間25日午前10時に開始し、24部門全ての受賞作品が発表された。

外国語映画部門では、国内で注目を浴びていた浅野忠信氏主演の『モンゴル』は受賞せず、ナチスによる紙幣贋造事件を暑かった『ヒトラーの贋札』が受賞した。

また、長編ドキュメンタリー部門では、『ボーリング・フォー・コロンバイン』、『華氏911』などで日本でも話題になったマイケル・ムーア監督の『シッコ』も受賞を逃し、米軍の拷問を扱ったドキュメンタリー作品『「闇」へ』が受賞。

今回の最多受賞作品は、映画『ファーゴ』のコーエン兄弟が監督をした『ノーカントリー』で、8部門にノミネートし、助演男優賞、脚色賞、監督賞、作品賞の4部門で受賞した。第2位は編集賞、音響編集賞、音響賞の3部門のミーネート、3部門受賞となったマッド・デイモン主演の『ボーン・アルティメイタム』だった。

オスカーはYoutube上にオスカーチャンネルを設置しており、授賞式の様子やインタビューを配信している。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • アカデミー賞発表、浅野忠信主演の『モンゴル』は受賞ならず

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて