ジュン50周年で日本の著名クリエイターのTシャツが原宿に集結

3月29日から4月20日まで、原宿のカフェ、モントークにて期間限定のイベント『bungalow50』が開催される。

同イベントはアパレルメーカーのJUNが50周年を記念して行なうアートチャリティーイベント。日本で活躍するアーティスト、ミュージシャン、俳優など50名がそれぞれTシャツをデザインし、それらを展示、販売するというもの。

参加しているのは菊池凛子氏、TEI TOWA氏、リリー・フランキー氏、吉岡徳仁氏、森山大道氏、みうらじゅん氏、松尾スズキ氏など、豪華な顔ぶれ。東京のカフェブームの火付け役で会場であるモントークのプロデュースをした山本宇一氏も名を連ねている。

同イベントで展示されたTシャツ作品の売上はすべてユニセフと国境なき医師団日本に寄付されるということで、豪華、且つ社会的意義のあるイベントになりそうだ。

また、イベントオフィシャルサイトでは、参加アーティスト50名と、彼らの作品が見られるようになっているのでアクセスしてみてもらいたい。

関連リンク


  • HOME
  • Art,Design
  • ジュン50周年で日本の著名クリエイターのTシャツが原宿に集結

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて