愛ってなぁに? 『愛/LOVE』をテーマに8人のアーティストによるグループ展

birdo space(宮城県・塩釜)にて7日より、グループ展・DROPs『愛/LOVE』が開催される。27日まで。

「DROPs」では、毎回異なるテーマについて、さまざまなアーティストが表現した作品を
発表する。展示会場自体がドロップ缶であり、その中のドロップはアーティストたち。何が飛び出してくるのかはわからない中で、様々な趣向の作品たちへ思いを膨らませながら楽しんでもらいたいという。

第1回目となる今回のテーマは『愛/LOVE』。阿部貴博・伊瀬谷優・氏家大・小林幸・齊藤圭介・佐藤瑞佳・中田雄一・柳橋豊孝の8名のアーティストが、日常的によく使われている「愛」という言葉をもとに制作した作品が展示される。

大量にあふれ出す情報社会の中、私たちは日常的に愛といった言葉をよく使います。はやりの音楽にも、メールにも、テレビからも、、、愛という言葉を毎日耳にします。でも、『愛』って何でしょう?

甘いもの?ドロドロしたもの?苦しいもの?温かいもの? 得体が知れません。ARTIST達もその答えを探しています。その探している中のひとかけらを、今回の「DROPs」で表現しています。様々な『愛/LOVE』の世界を五感で感じて下さい。

(キュレーター / 亀山静花)

DROPs『愛/LOVE』
2008年4月7日(月)~4月27日(日)11:30~17:30
会場:birdo space
休館日:なし
料金:無料

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 愛ってなぁに? 『愛/LOVE』をテーマに8人のアーティストによるグループ展

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて