村上隆が見つけた才能、佐藤玲の日本初個展『SUN』が開催。曽我部恵一によるライブも

今年の3月にオープンしたKaikai Kiki Gallery(東京・元麻布)にて、写真の上にプリミティブなドローイングを施した作品で注目を集めているアーティスト、佐藤玲による日本で初の個展 『SUN』が4月27日(日)まで開催中だ。

佐藤は村上隆率いるカイカイキキ所属の若手アーティスト。2002年のGEISAIで村上隆に才能を発見され、その後パリのカルティエ財団で開催された『ぬりえ』展を始め、多数のグループ展に参加している。

今回の個展は佐藤の写真作品集『SUN』の発売をきっかけとして開催。写真作品集に掲載された写真も実物を見ることができる。

また、会場では観客参加型イベント「佐藤写真館」を開催中。佐藤自らがその場で来場者を撮影。プリントされた写真にドローイングを重ねて作品を制作し、購入者のもとへ後日郵送するというスペシャルな企画だ。

さらに25日(金)には会場内に設置された幻の喫茶店「千歳緑(せんざいみどり)」にて曽我部恵一による弾き語りでのライブが行われる。会場の作品と共鳴するように響き渡る、普段とひと味違う印象のライブに触れる絶好の機会となっている。

佐藤玲個展『SUN』
2008年4月11日(金)~4月27日(日)
会場:Kaikai Kiki Gallery(東京・元麻布)
時間:11:00~20:00(土曜19:00まで、日曜18:30まで)
休廊日:月、火曜日
料金:無料

佐藤玲 写真作品集『SUN』
価格:3,990円(税込)
出版:パワーショベルブックス

(画像:© 2008 Rei Sato/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.)

  • HOME
  • Art,Design
  • 村上隆が見つけた才能、佐藤玲の日本初個展『SUN』が開催。曽我部恵一によるライブも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて