『GEISAIミュージアム2』新しいアートを育てるコンペ形式のアートフェア

5月11日に東京ビッグサイトにて、コンペ形式のアートフェア『GEISAIミュージアム2』が開催される。

『GEISAI』は、5月2日の米TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた世界的アーティストである村上隆が率いるカイカイキキが主催する大規模なアートイベント。今回は、台湾から参加する15組のアーティストをはじめ、世界7カ国、総勢618組のアーティストが出展を予定しており、国内外から1万人以上の一般来場者を見込んでいる。

『GEISAI ミュージアム』は会期中にすべての出展者の順位を決定し、発表することが特徴的なイベント。通常のアートフェアと一味違う「競争の場」として開催されている。

同イベントは06年9月の『GEISAI#10』をひとつの区切りとしてファイナルを迎えていたが、03年に行われた『GEISAIミュージアム』の名を引き継いで再度復活を遂げる。また、次回の『GEISAI#11』は9月の開催が決定しており、こちらはウェブサイトで現在参加者を募集中だ。

若いアーティストたちが専門家に作品をプレゼンする機会であるとともに、審査員とアーティストの「出会いの場」として貴重な機会となっている。

『GEISAI MUSEUM#2』
2008年5月11日(日)10:00~18:00
会場:東京ビッグサイト・国際展示場 東4ホール
料金:前売1,400円
当日 一般1,800円 16以降入場800円 中学生500円 小学生以下無料

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 『GEISAIミュージアム2』新しいアートを育てるコンペ形式のアートフェア

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて