小林武史編集のエコと欲望について語る単行本が刊行、陽水、峯田とのインタビューも掲載

小林武史とAP BANG!編集による、環境について考える本『環境と欲望 -東京環境会議-』が、7月10日(木)に発売される。

ap bankとは音楽プロデューサー小林武史、Mr.Childrenの櫻井和寿と坂本龍一の3人による、アーティストによるエコエネルギー促進プロジェクトのこと。

同書籍『環境と欲望 -東京環境会議-』は、小林武史の呼びかけで集まり07年3月に開催された『AP BANG!
東京環境会議』開催時に行われたインタビューと、イベントに参加したアーティストと小林武史の対談を新たに加えて構成されている。

「環境と欲望」という水と油のような2つの言葉を、井上陽水、峯田和伸(銀杏BOYZ)、箭内道彦、SHIHO、小泉今日子、大沢伸一など、総勢18名のクリエイターと小林武史が語っており、環境問題の本質が見える一冊となっている。
『環境と欲望 -東京環境会議-』
2008年7月10日(木)発売
著者:小林武史+AP BANG!
価格:1,575円(税込)
出版社:ポプラ社

(画像:ポプラ社より転載)

  • HOME
  • Book
  • 小林武史編集のエコと欲望について語る単行本が刊行、陽水、峯田とのインタビューも掲載

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて