テニスコーツとセカイのコラボレーションアルバムが8月8日に発売決定

さやと植野隆司を中心とした東京の不定形ユニット、テニスコーツが、2002年のミニ・アルバム『エンディング・テーマ』以来、nobleからは約6年振りとなる作品『テニスコーツとセカイ』を8月8日に発売する。

タイトルにあるとおり、今作はテニスコーツとセカイ(SECAI)によるコラボレーションアルバム。セカイはテニスコーツのレーベル「majikick」からのリリース経験もあるNSDこと並木大典と、DASMANこと比留間毅による2人組。

楽曲の大半をゼロからのセッションでスタート。作詞を同時に進め制作し、2年弱の歳月を掛けて制作された快心の1枚になっている。歌詞や演奏など、それぞれが枠に捕らわれることなく柔軟に参加、影響しあい、互いの最高によい部分が凝縮したオリジナル作品に仕上がっている。

さやの無垢な歌声と、マジカルなメロディによる幻想的な音楽の集大成がここに誕生した。

テニスコーツとセカイ
『テニスコーツとセカイ』
2008年8月8日(金)発売
価格:2,500円(税込)
CXCA-1232 noble
1. メルトホルン
2. 2 o'clock
3. てんぐ
4. ターン
5. スベンスカ
6. Dasbon
7. ななつの
8. ゆきの
9. Flower Little Honey Well
10. タッチ・オン

  • HOME
  • Music
  • テニスコーツとセカイのコラボレーションアルバムが8月8日に発売決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて