山田まりや演じる「笑えない女」、拙者ムニエル『悪い冗談のよし子』が本多劇場にて上演

拙者ムニエルの公演『悪い冗談のよし子』が、7月31日(木)から8月6日(水)まで、本多劇場にて上演される。

物語は、うまい冗談が言えない女が巻き起こす悲劇の大騒動をバカバカしくもドラマチックに描いた、ナンセンスコメデイ。

ひたすら真面目で一途な女、よし子(山田まりや)。人生で初めての恋が、失恋に終わってしまった事にショックを受け、『どんな辛い時にも、冗談が言えるような明るい自分になりたい!』と、自分の人格を改造する事を決意。

しかし、マジメ一直線だった彼女の考える「冗談」は、決して他人を幸せにするようなモノではなく、繰り出される「笑えない」の冗談の数々は、しかし、彼女の意図とは裏腹に、彼女の周囲の人々を、不幸のどん底にまで追い詰めていくのだった。そんな中、彼女自身の『冗談観』をガラリと変える、ある事件が巻き起こる…

拙者ムニエルは94年に早稲田大学在学中の村上大樹、加藤啓、千代田信一らを中心に結成されたナンセンスギャグ劇団。2001年には『絶叫家族』にて本多劇場進出を果たすなど、独特のポップなステージングが人気を博している。

振り付けのイデビアンクルー主宰の井手茂太の参加も見逃せない公演。なお、当初出演を予定していたMEGUMIは体調不良のため降板となっている。

『悪い冗談のよし子』
2008年7月31日(木)~8月6日(水)
会場:本多劇場(東京・下北沢)
脚本・演出:村上大樹

キャスト:
山田まりや
加藤啓
千代田信一
伊藤修子
成田さほ子
山岸拓生
寺部智英
石川ユリコ
林屋聖子
溜口佑太朗
村上大樹
小関里恵
小手伸也(innerchild)
杉崎真宏
振付:井手茂太

料金:全席指定 前売4,200円 当日4,500円
チケット取扱い:
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:386-656)
イープラス

  • HOME
  • Stage
  • 山田まりや演じる「笑えない女」、拙者ムニエル『悪い冗談のよし子』が本多劇場にて上演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて