アップリンクによるカルチャーポータルサイト『webDICE』のβ版がオープン、ゲストブログにミトら

今年2月にα版としてオープンしたカルチャーポータルサイト『webDICE(ウェブダイス)』が、デザインとインターフェースを改良し、本日(8月1日)にβ版をオープンした。

同サイトは映画配給会社UPLINK(アップリンク)が運営しており、映画、音楽、演劇、アート、デザインなどのカルチャー情報を配信している。ユーザーが参加できるSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)機能がついており、編集者だけでなくユーザーが中心になって情報発信が可能となっていることが特徴だ。

また、各界著名人のブログコーナーも設けられており、小野島大(音楽ライター)、ミト(クラムボン)、わたなべりんたろう(映画ライター)、パパ・タラフラマ(パフォーミングアーツカンパニー)らが参加している。

『webDICE』は1993~2000年にかけて、UPLINKが発行していたカルチャー系雑誌『骰子』が、ウェブに進化したもの。現在、「骰子の眼」内のユーザー意見箱ではサイトへの意見を募集中。今後の『webDICE』の更なる進化に協力すべく、気づいたことは是非書き込んでみよう。

  • HOME
  • Life&Society
  • アップリンクによるカルチャーポータルサイト『webDICE』のβ版がオープン、ゲストブログにミトら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて