三池崇史監督の実写版『ヤッターマン』の公開日、キャストが明らかに

「ブタもおだてりゃ木に登る」「ポチっとな」等、数々の流行語を生み出したアニメ『ヤッターマン』の劇場版映画の公開日が、2009年の3月7日に決定した。監督は三池崇史。

舞台は現代の地球のどこか。 今日もヤッターマン1号(高田ガン)と2号(上成愛)はドクロストーンを巡り"奴ら"と戦っていた…「奴ら」とは、ヤッターマンの宿敵、インチキ商売で活動資金をボロ稼ぎする三悪党ドロンボー一味。メンバーは、美人リーダーのドロンジョ、メカ開発担当のボヤッキー、力仕事担当のトンズラーの三人。ドクロストーンとは、"泥棒の神様"を自負するドクロベェと名乗る謎の人物が探している伝説の聖石で、4つ集めると奇跡が起きるという。いち早く地球の危機を察知したヤッターマンは、ドロンボー一味の計画を阻止し、地球を救うために立ち上がった!

ヤッターマン1号を「嵐」の櫻井 翔が演じるほか、ドロンジョ役の深田恭子、ケンドーコバヤシによるトンズラーなどの個性派キャスト達をはじめ、キャラクターデザインには寺田克也が参加するなど、豪華なキャスト&スタッフが話題を呼んでいる同作。

既に実写部分の撮影は終了しており、来年の公開に向けてCG作業を含めた編集が行われるとのこと。総製作費20億円といわれる一大プロジェクトだけに、今後の詳細発表を楽しみに待ちたい。

『ヤッターマン』
2009年3月7日(土)全国ロードショー
原作:竜の子プロダクション
制作:日活
監督:三池崇史
脚本:十川誠志  
キャタクターデザイン リファイン:寺田克也

キャスト:
櫻井 翔(ヤッターマン1号=高田ガン)
福田沙紀(ヤッターマン2号=上成愛)
生瀬勝久(ボヤッキー)
ケンドーコバヤシ(トンズラー)
岡本杏理(海江田翔子)
阿部サダヲ(海江田博士)
深田恭子(ドロンジョ)

製作:ヤッターマン製作委員会
制作プロダクション:日活
配給:松竹、日活

(画像:© 2008 タツノコプロ/「ヤッターマン」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 三池崇史監督の実写版『ヤッターマン』の公開日、キャストが明らかに

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて