WARP RECORDSのロゴデザインなどで知られる「The Designers Republic」が倒産

イギリスのデザイナー集団「The Designers Republic」が、倒産により23年間に及ぶ活動を休止したことをCR BLOGが報じた。

「The Designers Republic」は90年代を代表するグラフィック集団の1つ。90年代のグラフィックデザインに与えた影響は非常に大きく、テクノレーベルのWARP RECORDSのロゴやAPHEX TWINのジャケットなどのデザインを手がけ、シンプルだが斬新なグラフィックで毎回いろいろな表現を打ち出していた。

同ブログによると1月21日に営業を停止し、9人の社員を解雇。創設者、イアン・アンダーソンによると「スタジオは様々な要素の組み合わせによって支払能力がなくなった」と報じられている。

また、彼は他の会社や創造的な人々と共に協力して働くことを検討しているとのこと。経営危機から脱し、一日も早い復帰が待たれるところだ。

  • HOME
  • Art,Design
  • WARP RECORDSのロゴデザインなどで知られる「The Designers Republic」が倒産

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて