クドカン脚本で浅野忠信が演じる不死身の「鈍獣」、詳細が続々と明らかに

5月からの公開が決定した友情と裏切りのハートボイルド・ミステリー映画『鈍獣』の、キャスト・スタッフなどの詳細が続々と明らかになっている。

『鈍獣』はクドカンこと宮藤官九郎が、04年に舞台劇として書き下ろしたダークユーモアとサスペンスに満ちた作品。監督はグループ魂のミュージックビデオや、日清のカップヌードルのCMを手がけるディレクター・細野ひで晃。浅野忠信演じる殺しても死なない鈍感な男の凸川こと「凸やん」と、自分のことしか考えずに彼の殺害を目論む幼なじみたちによるファンタジック・ミステリー作品だ。

キャストは主役の浅野に加え、俺様キャラの江田を北村一輝、お調子者の岡本をユースケ・サンタマリアが演じるほか、ちょっと古風な愛人・順子を南野陽子、都会のキャリアウーマン・静を真木よう子、そしてノラ役をオーディションで選ばれた佐津川愛美が演じている。

また、凸やんと凸川が登場する回想場面のアニメーションは、細野監督と日清食品の『FREEDOM』でタッグを組んだアニメーション監督・安藤裕章が手がけるほか、キャラクターデザインを『鉄コン筋クリート』の西見祥示郎らと、スタジオ 4℃の精鋭スタッフが制作したことも明らかになっている。

もともと映画監督志望だった細野の「初心に帰って映画が撮りたい」という気持ちと、宮藤の岸田國士戯曲賞作の化学反応による、いまだかつてない映画体験が期待される作品だ。

CINRA.NETでは、5月13日(水)18:30(開場18:00)から有楽町朝日ホールで行われる『鈍獣』試写会に15組30名様にご招待いたします!

お問い合わせページより、件名を「鈍獣招待券応募」とし、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2009年5月7日(木))。

『鈍獣』

2009年5月シネクイント他にて全国順次ロードショー
監督:細野ひで晃
脚本:宮藤官九郎

キャスト:
浅野忠信
北村一輝
真木よう子
佐津川愛美
ジェロ
南野陽子
ユースケ・サンタマリア

配給:ギャガ・コミュニケーションズ

(画像:©2009『鈍獣』製作委員会)

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • クドカン脚本で浅野忠信が演じる不死身の「鈍獣」、詳細が続々と明らかに

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて