【プレゼント】バズ・ラーマン監督、英国貴族の女性の人生を描いた映画『オーストラリア』

オーストラリアの大自然を舞台にしたひとりの英国貴族の女性の人生を描いた映画『オーストラリア』が、2月28日(土)から、日々谷スカラ座をはじめ、全国で公開される。監督は『ムーラン・ルージュ』でハリウッドのミュージカルを再燃させた、巨匠バズ・ラーマン。

第二次世界大戦の幕開けを目前に控えたオーストリアに、イギリス人貴族のレディ・サラ・アシュレイは夫を探しにやってくる。そこで彼女は夫が何者かに殺されたことを知ってしまう。彼女は夫から相続された土地を守るために、自らに残された1,500頭の牛を軍に売ることを決意。カウボーイの男、ドローヴァーと手を組み、美しくも過酷なオーストラリアの土地9,000kmを横断する旅に出る。

今作でラーマンが描きたかったテーマは「変容」だという。人はある年齢になるとひとつの型にはまった生活に固定されてしまい、変化することが少なくなってしまう。だからこそ「成長」と「生まれ変わる」と考えにラーマンは興味を抱いたのだ。

主人公のサラを演じるのは『ムーラン・ルージュ』以来、監督から厚い信頼を得ているにコール・キッドマン。サラが深く愛する男、ドローヴァー役をヒュー・ジャックマンが演じる。

バズ・ラーマン監督の得意分野であるクラシカルなテーマと、独創性に溢れる美的感覚が生み出す比類なき映像世界が楽しめる作品だ。

CINRA.NETでは、2月3日(火)18:30(開場18:00)から新宿のウェルシティ東京で行われる『オーストラリア』試写会の招待券を10組20名様にプレゼントします!
お問い合わせページより、件名を「オーストラリア招待券応募」とし、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2009年1月30日(金))。

『オーストラリア』

2009年2月28日(土)より、日々谷スカラ座他全国ロードショー

監督:バズ・ラーマン

キャスト:
ニコール・キッドマン
ヒュー・ジャックマン
デヴィッド・ウェンハム
ブライアン・ブラウン
ジャック・トンプソン
デヴィッド・ガルピリル
ブランドン・ウォルターズ

配給:20世紀フォックス映画

(画像:©2008 TWENTIETH CENTURY FOX)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 【プレゼント】バズ・ラーマン監督、英国貴族の女性の人生を描いた映画『オーストラリア』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて