2ちゃん発映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』、主演に小池徹平

巨大掲示板「2ちゃんねる」の書き込みから生まれたスレッド文学映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』の主演を、小池徹平が演じることが明らかになった。

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』は「ブラック会社」と呼ばれる問題企業にプログラマとして就職した1人の元ニートが、追い詰められながらも環境の中で成長していく物語。連日徹夜の「デスマーチ」やに苦しみ、上司や同僚との関係に悩みながらも困難を乗り越えていく姿を描いている。

キャストは「マ男」と呼ばれる主人公を演じる小池徹平ほか、マ男の同僚の美人派遣社員「中西さん」をマイコ、無責任な上司の「リーダー」に品川祐、マ男の同僚にして憧れの人「藤田さん」を田辺誠一が演じる。

監督は『シムソンズ』『キサラギ』の佐藤祐市。公開は今冬を予定している。

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

2009年冬、シネクイントほか全国ロードショー

監督:佐藤祐市
原作:黒井勇人『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』(新潮社刊)
脚本:いずみ吉紘

キャスト:
小池徹平
マイコ
田中圭
品川祐
池田鉄洋
中村靖日
千葉雅子
田辺誠一

配給:アスミック・エース

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 2ちゃん発映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』、主演に小池徹平

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて