『涼宮ハルヒ』シリーズ参加の山本寛が実写初監督、はんにゃ金田主演『私の優しくない先輩』

お笑いコンピはんにゃの金田哲とアイドルグループ「9nine」の川島海荷、W主演による映画『私の優しくない先輩』が、2010年夏に公開される。

九州の片隅にある小さな島に引っ越してきた女子高生・西表耶麻子は、大好きな南先輩に告白できずいることに頭を悩ませていた。さらに、その想いをクサくて、キモくて、ウザイ、苦手な不破先輩に知られてしまう。おせっかいな不破先輩は、勝手に「南先輩への告白大作戦」を開始。耶麻子の恋はいったいどうなってしまうのだろうか。

主人公の耶麻子を「カルピスウォーター」のCMでお馴染みの川島海荷、強烈なキャラクターが印象的な不破先輩をはんにゃの金田が演じる。そして、『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズ、『らき☆すた』『かんなぎ』に監督・演出などで参加してきた山本寛が実写で初メガホンを取り、豪華キャスト・スタッフ陣で、青春時代の揺れる心と生きる喜びをポップに描き出す。

『私の優しくない先輩』

2010年夏公開予定
監督:山本寛
脚本:大野敏哉
キャスト:
川島海荷
金田哲(はんにゃ)
入江甚儀
児玉絹世
永野芽郁
小川菜摘
?田延彦
配給:ファントム・フィルム

(画像:左・川島海荷、右・金田哲(はんにゃ))

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『涼宮ハルヒ』シリーズ参加の山本寛が実写初監督、はんにゃ金田主演『私の優しくない先輩』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて