THE NOVEMBERS、入手困難デモCDをMySpaceで無料配信

THE NOVEMBERSの1stデモCD『THE NOVEMBERS』が、MySpaceで無料配信されることが明らかになった。

このデモCDは、THE NOVEMBERSが結成した当時のメンバーで録音され、現メンバー編成で気持ちを新たに活動するために販売を終了したもの。オークションなどで高値で取引きされており、入手が困難となっていた。

今回のダウンロードでは、ジャケット写真とメンバー手書きの歌詞カードも収録曲とあわせて入手可能となる。なお、ダウンロードに必要となるアドレスは、THE NOVEMBERSのMySpaceでフレンド限定公開されているブログに記載される予定。ダウンロードは3月8日15:00からスタート予定。

なお、今回の試みについてメンバーの小林祐介(vo,G)は、「単純に僕の心境の変化です。当時の曲をこの4人で演奏したい、と思うようになりました。クアトロのワンマンで「echo」を、リキッドのワンマンで「marble(DEMOバージョン)」を演奏しました。懐メロ的な在り方ではなく、現時点の自分達のステージの一環として、表現のひとつとして、堂々と演奏出来ました。その手応えから、1stDEMOを聴きたい人がいるのなら、お金をとらずに自由に聴いてもらいたい、と自然に思うようになりました。」とコメント。初期音源としての価値だけでなく、現在のTHE NOVEMBERSが作り出す音楽との出会いにも繋がってほしいという願いが込められている。

THE NOVEMBERS
『THE NOVEMBERS』

2010年3月8日からMySpaceにて無料配信スタート

1 .螺旋と水
2. marble
3. echo
4. 天井と管
※ダウンロードはTHE NOVEMBERSのMySpaceフレンド限定
※フレンド限定で公開しているMySpaceブログでDL用リンクを公開

  • HOME
  • Music
  • THE NOVEMBERS、入手困難デモCDをMySpaceで無料配信

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて