映画『さんかく』の続報到着、羊毛とおはなが映画主題歌を手がける

高岡蒼甫の初主演映画『さんかく』の続報が到着。新たな場面写真が公開されたほか、オフィシャルサイトでは予告編が解禁となった。

同映画は、すれ違いの同棲生活を送っていたちょっとダメな男、百瀬(高岡蒼甫)と、少しズレた佳代(田畑智子)のところに、2人を翻弄する佳代の妹・桃が住み着いてしまうイタイ系ラブコメディ。15歳とは思えないほど奔放に振る舞う桃を「AKB48」のメンバー・小野恵令奈演じていることでも話題になっている作品だ。

公開された予告編からは、矢沢心の出演に加え、AKB48メンバーの大島優子が友情出演することが判明。さらに、映画主題歌としてはじめて楽曲を提供する「羊毛とおはな」の新曲“空が白くてさ”も一足先に聴くことができる。映画を見て曲を書き下ろしたという羊毛おはなの2人は「誰もが『自分は違う』と言いたいけれど、いつでもなりえる人間たちの物語。ある種の人間臭さが最高の映画です」とコメントを寄せている。

映画『さんかく』は6月26日から順次全国公開がスタート。

『さんかく』

2010年6月26日ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋テアトルダイヤほか全国順次公開
監督・脚本・照明:吉田恵輔
主題歌:“空が白くてさ”羊毛とおはな
キャスト:
高岡蒼甫
小野恵令奈
田畑智子
配給・宣伝:日活

(画像:©2010「さんかく」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『さんかく』の続報到着、羊毛とおはなが映画主題歌を手がける

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて