高木正勝のドキュメンタリー映画『或る音楽』がDVD化、特典映像も充実

高木正勝のドキュメンタリー映画『或る音楽』が、DVD作品として11月3日にリリースされる。

『或る音楽』は、高木正勝のコンサート『Tai Rei Tei Rio』の模様を軸に制作された作品。2009年から日本各地、海外の映画祭で上映されており、今回が初のパッケージ化となる。音楽が生まれる瞬間や、人間が音楽を奏でる意味など、根源的で普遍的な問いに真摯に向き合った高木と共演ミュージシャン達の姿が捉えられている。

同DVDには、10人の演奏家が繰り広げる迫力ある演奏シーン、打合せやリハーサル、高木の制作環境、インタビューなどが収められるほか、特典映像として映画の中で一部のみ使用された曲のフルバージョン映像や、9人の共演者へのインタビューで綴られた監督撮りおろしの短編なども収録される。

初回生産限定特典として、2009年にリリースされたアルバム『Tai Rei Tei Rio』の特典である文庫本と世界観をともにする文庫本カバーが付属する。

高木正勝
『或る音楽』

2010年11月3日発売
価格:3,990円(税込)
EPDT-1

音楽&舞台映像:高木正勝
監督:友久陽志
製作・配給:エピファニーワークス

amazonで購入する

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 高木正勝のドキュメンタリー映画『或る音楽』がDVD化、特典映像も充実

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて