neco眠るのアートワークでお馴染みの鈴木裕之がカクバリズム主催で東京初個展

独自の脱力したセンスで話題を集めているイラストレーター、鈴木裕之の東京初個展『マージナル塩梅式』が、12月4日から12日まで東京・代々木上原のNO.12 GALLERYで開催される。

関西出身の鈴木は、バンド「neco眠る」のCDジャケットや、東大阪発のオンラインレコードショップ「エジプトレコーズ」のオフィシャルサイトのアートワークをはじめ、フライヤー、Tシャツなど数多くのデザインを手がけている。

同展は、今年7月に大阪のmillibarGALLERYで開催された個展『ナンセンス余白』の東京版。ノートやテスト用紙の隅っこ、またはちらしの裏側に描く馬鹿馬鹿しい落書きのようで、小さな宇宙のような、愛くるしいイラストたちが並ぶ。

主催はカクバリズム。展示最終日の12月12日には、鈴木に栗原ペダル、森雄大(neco眠る)を加えた紙芝居バンド「バカ卍」のライブも行われる。東京ではなかなか見ることのできないパフォーマンスなので、気になる方は是非この機会に足を運んでほしい。

なお、ディスクユニオンインディーズTシャツコレクションの第1弾アイテムとして、鈴木の描き下ろしイラストが印象的なオリジナルTシャツが、ディスクユニオンのオンラインショップで販売中。こちらもあわせてチェックしてみよう。

鈴木裕之個展 『マージナル塩梅式』

2010年12月4日(土)~12月12日(日)
会場:東京都 代々木上原 NO.12 GALLERY
時間:13:00~20:00(予定)
料金:無料

  • HOME
  • Art,Design
  • neco眠るのアートワークでお馴染みの鈴木裕之がカクバリズム主催で東京初個展

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて