井上ひさし&蜷川幸雄タッグによる時代劇『ムサシ』、映画館で見る新感覚観劇

井上ひさしと蜷川幸雄がタッグを組んだ描き下ろし時代劇『ムサシ』が、デジタルシネマカメラで収録された劇場作品として、12月25日より東劇ほか全国で公開される。

物語は、宮本武蔵と佐々木小次郎による舟島の決闘から幕を開ける。後に「厳流島の決闘」と呼ばる大一番から6年。鎌倉の源氏山宝蓮寺にて行われた寺開きの参籠禅に参加する武蔵のもとへ、舟島でかろうじて一命をとりとめていた小次郎が、再対決を果たすべく現れる。

『ムサシ』は、日本のみならずロンドン、ニューヨークからも正式招待を受け、世界各国で上演された舞台作品。今年4月に急逝した井上ひさしの奇想天外なストーリーと、個性派ぞろいのキャストが織りなすステージが各所で喝采を浴びた。

同作は、舞台芸術や、音楽コンサート、スポーツイベントなどを映像化し、新しい映像エンタテインメントを提供するサービス「Livespire」の一環として全国の映画館で上映される。「Livespire」シリーズの上映作品も続々と決定しているので、詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてほしい。

CINRA.NETでは、『ムサシ』の劇場招待券を5組10名様にプレゼントいたします!

お問い合わせページのメールフォームより、件名を「ムサシ劇場招待券応募」とし、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2010年12月23日)

『ムサシ』

2010年12月25日より東劇ほか全国ロードショー

脚本:井上ひさし
演出:蜷川幸雄
出演:
藤原竜也
勝地涼
鈴木杏
六平直政
吉田鋼太郎
白石加代子
ほか
配給:ソニー株式会社

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 井上ひさし&蜷川幸雄タッグによる時代劇『ムサシ』、映画館で見る新感覚観劇

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて