花代による無数の見知らぬ感覚の糸をたぐるような展覧会、トークに宇川直宏

ベルリンを拠点に活躍する日本出身のマルチアーティスト・花代の展覧会『においと光と笑いと記憶と涙の関係』が、1月27日から原宿・VACANTで開催される。

パフォーマンスや写真を中心に、東京、ベルリン、ロンドン、パリ、モスクワ、香港、ニューヨーク、ウィーン、台北などの美術館で展覧会を行うなど、世界中で注目を集めている花代。彼女の活動はフォトグラファー、ミュージシャン、アーティスト、モデルなど多岐に渡る。

今回の展覧会では、人々の体と心の間に訪れる直接的かつ無意識的な感覚に焦点をあてた作品たちを紹介。そのほとんどが、彼女を取り巻くモノといった個人的な記憶に直接的に結びついている作品であるにもかかわらず、作品から感じられる匂いや光などに触れたとたん、自分自身の個人的な繋がりをその作品との間に感じることができるだろう。

1月28日には、宇川直宏を招いたトークショーも開催。会期中にはさらなるイベントも予定されているので、最新情報はVACANTウェブサイトからチェックしてみよう。

花代
『においと光と笑いと記憶と涙の関係』

2010年1月27日(水)~2月5日(金)
会場:VACANT(東京・原宿)
時間:13:00~21:00
料金:500円

レセプションパーティー

2010年1月27日(水)19:00~21:00

スペシャルトークショー

2010年1月28日(木)19:00~
出演:
花代
宇川直宏
料金:1,000円(展示観覧料込み)
※完全予約制

  • HOME
  • Art,Design
  • 花代による無数の見知らぬ感覚の糸をたぐるような展覧会、トークに宇川直宏

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて