小谷美紗子、3年ぶりオリジナル作品は『ことのは』

小谷美紗子がミニアルバム『ことのは』を、5月12日にリリースすることがわかった。

前作『Out』から約3年ぶりとオリジナルアルバムとなる同アルバムは、ここ数年「Odani Misako Trio」として活動してきた玉田豊夢(Dr)、山口寛雄(B)と共に作り上げられた作品。

収録曲は、美しいメロディと曲展開が彼女の代表曲“Who”を彷彿とさせる“線路”、重量感のあるリズム隊がリードする“空の待ち人”、小谷のファルセットボイスが新しい“日めくり”など全5曲。人間としての深みを増した小谷の歌を存分に楽しむことができる作品に仕上がっている。

なお、4月20日には渋谷duo MUSIC EXCHANGEでタテタカコと共演するほか、『ARABAKI ROCK FEST.10』の出演も決定するなど、今年も彼女から目が離せなくなりそうだ。

小谷美紗子
『ことのは』

2010年5月12日発売
価格:1,600円(税込)
RDCA-1014

1. 日めくり
2. 青さ
3. 線路
4. 空の待ち人
5. 手紙

 

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 小谷美紗子、3年ぶりオリジナル作品は『ことのは』
CINRA Inspiring Awards

Special Feature

CINRA Inspiring Awards

CINRA Inspiring Awardsは、これからの時代を照らす作品の創造性や芸術性を讃えるアワード。芸術文化をルーツとするCINRAが、媒介者として次世代の表現者を応援できたら。そんな思いに力を貸してくださる審査員のかたがたに、作品を選出していただいた。

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて