雑誌『SWITCH Vol.43 No.8 特集 JJJ The Man & His Music(2025年8月号)』が7月20日に刊行される。
同号では、4月13日に享年35で逝去したラッパー、ビートメイカー、プロデューサーのJJJを62ページにわたって特集。1989年9月に神奈川・川崎の工場が密集する臨海部で生まれたJJJは2013年にFEBB、KID FRESINOと結成したヒップホップグループ・Fla$hBackSの一員としてデビューした。2014年よりソロアーティストとして活動し、3作のアルバムを発表。
特集では、制作やプライベートの交流を通じて支え合ってきたアーティスト、音源、ライブ、MVなどさまざまな場面で関わりのあるクリエイター、スタッフ総勢41人に「JJJとのコラボレーションの思い出」や「思い入れの深いJJJの作品」をアンケート。多くの仲間たちに支持されるその人柄やプライベートの様子、作品にかけた思い、楽曲の魅力を語る。
また、地元・川崎からアジアへと飛び立つJJJを写した同郷の先輩である安藤政信、知床半島と伊豆大島の自然に身を浸す姿を捉えた三浦大輝、Fla$hBackSの結成から現在までの写真を撮ってきたcherry chill will.によるフォトストーリーも掲載。さらに、JJJのリリックが描いた土地、JJJが見ていたであろう景色を撮影。多摩川や川崎大師駅を安藤政信が写真に収め、川崎を離れ東東京に居を移したJJJの東京での足跡を三浦大輝が辿る。
JJJの軌跡を辿るドキュメントも掲載され、JJJの表現やサウンドが誕生するまでを紐解きく。




- フィードバック 0
-
新たな発見や感動を得ることはできましたか?
-