ヨットに魅せられた高校生たちの青春劇、注目若手キャストでおくる『海の金魚』

過酷なヨットレースを通して高校生たちの成長を描いた青春映画『海の金魚』が、4月10日より全国公開される。

父親が海で行方不明になってから心を閉ざし、その父のヨットで生活をしているミオ。将来を期待された選手でありながら、練習中の事故で親友を失い、ヨットに乗ることのできなくなったキヨミ。互いに傷を持つ2人は運命的な出会いを果たし、クラスメートらも巻き込んで、鹿児島の錦江湾で行われるヨットレースに参加することを決意する。

監督は、錦江湾遠泳大会に出場する小学生たちの成長を描いた『チェスト!』で高い評価を受けた雑賀俊郎。同作はそれに続く鹿児島3部作の第2弾となっている。2人のヒロインには『愛流通センター』の入来茉里と、『ジャージの二人』やドラマ『スクラップ・ティーチャー』の田中あさみが扮し、また彼女たちと共にヨットレースに参加するチームメイトには、賀来賢人、白石隼也、柄本時生と、注目の若手俳優が名を連ねている。本格的なトレーニングを経たという、ダイナミックかつスリリングなヨットレースに注目だ。

なお、物語の舞台となっている九州では、全国に先駆け3月13日より先行で上映がスタートする。

『海の金魚』

2010年3月13日より九州先行、4月10日より全国ロードショー
監督:雑賀俊郎
キャスト:
入来茉里
田中あさみ
賀来賢人
白石隼也
柄本時生
吉瀬美智子
高嶋政宏
芳本美代子
小島よしお
麻宮美果
配給:ティ・ジョイ

(画像:©2010「海の金魚」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ヨットに魅せられた高校生たちの青春劇、注目若手キャストでおくる『海の金魚』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて