つじあやの初のメッセージアルバム、京都への愛情や母親への素直な気持ちを歌う

つじあやのが2年9ヶ月ぶりのオリジナルアルバム『虹色の花咲きほこるとき』を9月8日にリリースする。

『虹色の花咲きほこるとき』は、自らの人生や恋愛、家族、彼女の地元である京都、学生時代など、ありふれた毎日や人生の一場面を描写したメッセージソングアルバム。パナソニックのLUMIX CMソング“花よ花よ”や、京都への愛情を歌った“京都アイラブユー”、つじあやのらしいポップで軽快なミドルチューン“花を咲かせる人”、母親への素直な気持ちを綴った“不束な娘だけれど”など全12曲が収録される。

また、全曲のプロデュースを、数々のヒット作品を手がけてきた笹路正徳が担当。シンプルで力強い楽曲アレンジが、歌声と温かな印象をより際立たせるともに、アルバムの世界観を一層強めている。

アルバムのリリース後にはライブも予定されているとのこと。続報も楽しみに待とう。

つじあやの
『虹色の花咲きほこるとき』

2010年9月8日発売
価格:3,000円(税込)
VICL-63649

1. Gift Song
2. Dear Romeo & Juliet
3. 花を咲かせる人
4. あさきゆめみし
5. 京都アイラブユー
6. 陽のあたる教室
7. 花よ花よ
8. 心の旅人
9. 愛情ラブソング
10. 消えない灯り
11. My Sweet Baby
12. 不束な娘だけれど

  • HOME
  • Music
  • つじあやの初のメッセージアルバム、京都への愛情や母親への素直な気持ちを歌う

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて