石川さゆりと奥田民生のコラボシングル詳細判明、スカパラ、Leyonaら参加

10月20日にリリースされる奥田民生と石川さゆりによるコラボレーションシングルの詳細が判明した。

くるり主催の『京都音楽博覧会』での共演をきっかけに誕生した今回のシングルタイトルは『Baby Baby』。タイトル曲には、ホーンセクションに東京スカパラダイスオーケストラ、コーラスにうつみようことLeyonaを迎えるなど、豪華音楽陣が参加。また、ドラム、ベース、ピアノ、シンセサイザーなど、全楽器の演奏収録を奥田民生が行なっている。

シングルについて奥田民生は「石川さゆりさんについてはテレビで見る姿しか知りませんでしたが、別に恐い人ではないだろうとイメージしていました。一緒に仕事をしてみてもそのイメージのままでした。」とコメント。曲調も好みのテイストに仕上がり、楽しく取り組めたという。

石川さゆりは「今までも音楽を通じていろいろな人と知り合うことが出来てきたのですが今回また、奥田民生さんという素敵な方と出会えたことはわたしにとってとても大きなよろこびです。楽しみたいと思っています。」と語っている。

石川さゆり with 奥田民生
『Baby Baby』

2010年10月20日発売
価格:1,200円(税込)
TECA-12244

1. Baby Baby
2. スロウサーフィン
3. Baby Baby(Instrumental)
4. スロウサーフィン(Instrumental)

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 石川さゆりと奥田民生のコラボシングル詳細判明、スカパラ、Leyonaら参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて